複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | 腰痛への施術法 これは素晴らしい!

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > 腰痛への施術法 これは素晴らしい!

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

腰痛への施術法 これは素晴らしい!

2014.04.05

【仙腸関節調整法】を あるきっかけで学ぶことができた
イメージと理論に基づき、
触診での位置確認、ロッキング、可動の範囲を確認し
母指にてアプローチを行う。
イメージは、、シールの粘着を剥がしていくように
ユックリとソフトに少しづつ可動を広げていく感じ・・。


とは言っても 本日の臨床では片方の関節に約4~5分。
施術前チェック 
触診~施術 
アフターチェックまでいれても15分といった所でした。

腰痛改善のレベルが 一気に上がってきた(^0^)
後は リアルなイメージと 場数のみ。




もちろんこの療法は、局所へのアプローチ術なので
根本である全体の姿勢や筋肉のバランスも 当然見ていく必要はありますけどね。

日記一覧へ戻る

【PR】  MOTO SHOP COMPASS モト ショップ コンパス  ぺんしょん那の香  エムズハウジング  フローリング補修・ドア穴補修・ペット爪による扉ヘコミ傷・壁紙クロス穴修理in大阪ケーズ  カラオケ処 夢