複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | 皮膚は、排泄器官である!

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > 皮膚は、排泄器官である!

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

皮膚は、排泄器官である!

2014.02.06


前日「皮膚は体内より異物、老廃物などを排泄
(デトックス)するための器官である。
と言う話しが頭から離れず ネット検索していました。

化粧品関係者 美容関係者の皆様の中では、色々な意見もあるかと思いますが
チョット抜粋して掲載させていただきます。

(いきなりですが、驚愕の事実を告白します。

『皮膚は排泄器官であり、栄養を吸収するようにはできていません!』

「まさかー!? うそでしょ? 何言ってんの!?」
と、きっと反感を買うことでしょう。
でも、本当なんです。これがまた。

ですからビタミンCやビタミンE、またはいろいろな栄養素を配合した
クリームや美容液、化粧水などを肌に付けても
肌がそれらを吸収して何かの効果があるということは期待できません。
ちなみに コラーゲンやヒアルロン酸なども吸収はされてないという事実!
これが医学の事実であり常識なんです。)

リフトアップするという化粧品を皮膚につけるのなら・・
リンパケアで皮膚の奥にある筋肉をふっくらとさせた方が
パーンと張りが出てリフトアップしますよ♪ と言う説明が
腑に落ちました。

皮膚は、排泄器官である!

日記一覧へ戻る

【PR】  デジタルプラザ&パソコンスクール キュリオステーション平安通店  bitsパソコンスクール 葛飾区奥戸店  ライズカイロプラクティック  American Mind 英会話と英語学習のトータルレッスン!対面&オンライン- 在米9年(LA&NY)アメリカ企業職務経験者が講師  ハローストレージ新座パート2