複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | ふくらはぎ~膝の痛み。

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > ふくらはぎ~膝の痛み。

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

ふくらはぎ~膝の痛み。

2013.10.25

お年寄りの方が 一番多く訴えてこられる 膝の痛み。

軟骨が! 関節の隙間が!!
レントゲンでも微妙に角度違うだけで
隙間の見え方 変わってしまいます。

縮こまる一つに 自分の筋肉の緊張収縮によって
関節を圧迫してしまっていることが考えられるのです。

なので 関節周りの筋肉を緩めることにより
圧迫より開放。 = 圧痛が薄れることになります。

もちろん 可動域も広がりますから 膝がよく曲がるようになりますし
膝下リンパの滞りもなくなることで 足首 ふくらはぎのムクミも
改善していきます。

緩めっぱなしでは また 痛みがぶり返してしまうことがあるので
私のところでは 最後に瞬間刺激で筋肉(支持筋)にアプローチ!

これで スタスタ歩いて帰られる方 続出なんですよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールドアドベンチャー  ハローストレージ松戸パート1  Nail salon&school moco  ALOHA89はり・きゅう院 東大阪店  ブラジリアン柔術 PATO STUDIO