複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | さとう式リンパケアを取り入れた整体術をしています。

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > さとう式リンパケアを取り入れた整体術をしています。

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

さとう式リンパケアを取り入れた整体術をしています。

2014.02.12

さとう式リンパケア(さとう式メディカルリンパケア)とは、
歯医者さんである佐藤青児氏が考案した方法です。
整体術・・とは名乗っていませんが、押したり揉んだりすることなく、
体の状態を改善できる、非常に効果的な方法です。

現在も、日々、進化中。
 
もともと歯科医として、顎関節症を患っている患者さんの状態を
なんとかしようとして開発した方法でしたが、
現在は体のいろいろなところの状態を改善できるよう方法へと進化しつつあります。

整体師に限らず、いまやいろいろな職業の人がこの施術方法を学んでいるようです。
 
このさとう式リンパケアにおいて重要なのが、「腔を広げる」ということと「筋を緩める」こと。
 
口の中や体など、緊張などによって縮んだり、変形してしまった体を、
広げて筒のような状態に戻してやると、リンパの流れがよくなり、
緊張した筋肉なども緩み、体の状態が良くなります。

 
もともと顎関節症に対応するための方法でしたが、
現在は肩こりや腰痛といった痛みの症状の改善はもちろん、
小顔にする、バストアップする、足を細くする、O脚を治す、外反母趾を治す、
といったさまざなことに対応できるようになっています。

 
この方法もぜひ、一度はしっかりと学んでおきたい方法だということができるでしょう。
 
ぐいぐい揉んだり、強い力で押したりすることが馬鹿らしくなる・・・どころか、
今までの方法は非常に荒っぽくて雑で危険が多い、とさえ感じさせる、
そういう手法だといえると思います。

 
この方法、動画がYoutubeにたくさんアップされているので、
これを見るだけでも結構、いろいろなことが学べると思います。

 
本も何冊か出版されているので、手に入れて参考にすれば、
さらに体のことへの理解が深まるでしょう。
 
一瞬で小顔になる!「耳たぶ回し」DVDブック
たった1分身体のめぐりが変わる!ゆ・と・りダイエット
体をゆるめれば小顔・くびれ・美脚になる!
美身メソッド

 
さらに詳しく学びたければ、開催されているセミナーなどに参加してみるのもよいかと思います。
 
このリンパケアは、名前は似ているけれど、
リンパマッサージやリンパドレナージュといった今までの方法とは違い、
強制的に外部の力でリンパを流したりはしません。
リンパが流れやすいように道を作ってやれば、
外から力を加えて無理やり流さなくても勝手に流れていく、という理論なので、
今までの手法とはまったく違うものだといえるでしょう。
 
故に、今までの理屈や方法にどっぷり使っている人ほど、最初はこの方法がうまく実行できないようです。頭を無にして、まったく一から学ぶ気持ちでやる必要があると思います。
 
新しい方法ながら、非常に効果的で、しかも、やる方法やられる方法も負担もなくできる方法であり、しかもセルフケアにも使えるこのリンパケアという方法。 ぜひ、学んでみることをおすすめします。


無料体験 リンパケア初級講座 筋肉を緩める講座
また ワンコインお試しリンパケア。
セフルケア勉強会等などご予約 お問い合わせください。

出張にて講座を開催したり もちろん おひとり様も みっちりマンツーマンでお教えできます。

また 一度だけでは。。と言う方への復習会 勉強会なども ドンドンさせていただきます。

まずは 活呼堂までご連絡を
TEL 092-606-2021
090-5923-4573
E-mail hazime1125@hotmail.com


さとう式リンパケアを取り入れた整体術をしています。

日記一覧へ戻る

【PR】  岸和田市のちいさなクロス張替え専門工事屋  福祉の資格の学校 キャリア・アップ  Cafe & Lounge swagg  Y's(ワイズ)モータース  河野裕衣バレエスタジオ|バレエ教室