複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | 腰痛改善とウェストダウン。。実は施術内容って 殆ど同じなんです。

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > 腰痛改善とウェストダウン。。実は施術内容って 殆ど同じなんです。

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

腰痛改善とウェストダウン。。実は施術内容って 殆ど同じなんです。

2013.12.02

たった 数分で腰痛がなくなり
立った数分でベルト穴1~2縮ませる方法・・
さすがにお教えできませんが・・(笑)
その施術をした後に セルフケアとしてしていただく処方箋ならぬ
処方体操?
少しばかり お教えしましょう。

お腹を引き締めて 「支持筋力」を目覚めさせれば 腰痛は解消します。
大腰筋 腰方形筋 内転筋 ← どの辺りの筋肉なのか・・
調べてみたい方は ネットでどうぞ。
興味を持つことも 一つの大事なことですよ。
そして それを調べようとする心構えも・・ネ。

話がそれました。
処方体操のやり方です。
ベルトを強く閉め
そのベルトに負荷が掛から無い様にお腹を凹まし
上の方を見ながら のーんびり散歩すると良いですよ。

御試しを♪


・・・・・・ん? はい これだけです。
簡単でしょ(^0^)

腰痛改善とウェストダウン。。実は施術内容って 殆ど同じなんです。

日記一覧へ戻る

【PR】  白蓮会館伊藤道場  ヘアーカットハウス 福の髪  里緒  スコラ音楽教室 Schola Music School  小石川整骨院