複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | 腹部深層筋を意識すると・・

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > 腹部深層筋を意識すると・・

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

腹部深層筋を意識すると・・

2013.11.18

腹部の深層筋を鍛える

1日10回程度 気がついたらお試し下さい。
現在 私も7日目。
目に見える変化が出てきてます。

7日~10日 意識するだけで変わっていきます。
何するのか・・・?
お腹ヘコませ深呼吸するだけなんです。
これ出来ない方は ほかのダイエットは
そりゃあ 続かないでしょう(笑!)


1、あおむけに寝て、足を肩幅程度に広げ、ひざを立てる。
肩や胸に力を入れず、息をゆっくり吸い込み、おなかを膨らませる。

2、息をゆっくり吐く。おなかを引き締めるようにする。

3、おなかをへこませたまま、浅く呼吸(肺呼吸)をし続ける。
10から15秒

腹部の深層筋が鍛えられると腰痛の改善や 冷え性の改善にも
繋がります。

ぜひ お試しを♪
ちなみに・・この姿勢のまま お尻を上げ下げする動作を
すると・・
背筋力UP ヒップアップ! お尻と太もものクビレができますよ。

感想などいただけると嬉しいです(^0^)

腹部深層筋を意識すると・・

日記一覧へ戻る

【PR】  Kasumiフラメンコ教室  兼松接骨院 味美白山院 (春日井市 味美白山町)                      「帰り道 笑顔になれる 接骨院」  ペット専用レンタカー!車椅子移動車レンタカー!ハッピーレンタカー ㈱ティービジョン  Hair&Make Lily  炭焼長者 馬場六区