複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 | 日記 | ひ・・膝が痛い。

肩こりは数十秒で解消!?地域最速を目指す!そして そのセルフケアをお教えします!

Top >  日記 > ひ・・膝が痛い。

複合整体院 活呼堂 (筋膜リリース認定トレーナー)皮鍼療法 の日記

ひ・・膝が痛い。

2013.10.26

えっと・・昭和8年 80歳さいのおばあちゃん。
膝裏が痛い 歩くのがつらい 足が曲がらない・・と
ヨタヨタとご来院。
家から活呼堂まで15分テクテクと・・・
(私の足だと3~4分くらいのご近所)

全面ハムストリングスの筋肉内側弱く
ふくらはぎ外側がガチガチという すごいバランスの悪さ。
さらに 膝裏は盛り上がっててパンパンだし
先月 足の甲を痛め(足首捻挫?)
とにかく 助けを求めて・・・。
おばあちゃんを寝かせ 痛くない程度に膝を曲げると・・
うーん・・頑張っても90度!

膝下リンパ ふくらはぎ 腓骨筋 足首調整
仰向けで 表側ハム 大腰筋等など
たくさん 書きましたが 所要時間 片足7~8分

施術前 施術後・・一目瞭然!ですよね。

スタスタお帰りになられました。

うーん 我ながら 一度でここまでなら 良し!


とにかく 筋肉(筋力)は、頑張ってつけてください。
当然、頑張るから足が怠くなったり、きつくなったりします。
もちろん 必死になり過ぎはダメですよ。
大丈夫!そこに現れた疲れや老廃物は、
私が解消させますから♪

正月には 久々にお孫さん帰ってくるんでしょ?
初詣に一緒に行く約束してるんでしょ?
目標をしっかり持っているから 頑張れるはずです。
私も全力で サポートします!
おばあちゃん 任せとけ!!

ひ・・膝が痛い。

日記一覧へ戻る

【PR】  串揚げの店 かかし  オガタ眼科クリニック  博多バル OTE2(オテツー)  ハローストレージ相模原パート1  RTA認定スクール!ベビーマッサージ教室&資格取得のDarFruto!